Simple Lifeに彩りを加えるエッセンス

女性建築士あおいかさのブログ

インテリアコーディネート・四季のある玄関

f:id:aoikasa:20190614232439j:plain

玄関の役割 

我が家の玄関はドアを開けて正面に下足入れがあります。

訪問された方が真っ先に目にする場所であると同時に、日々家族を温かく迎え入れる場所でもあります。

なので、ここのディスプレイにはちょっとこだわりがあります。

 

f:id:aoikasa:20190614233421j:plain

玄関ホールを抜けるとすぐにダイニングにつながるので、そちら側から見ても素敵に見えるように心がけています。

季節ごとのアレンジ

実際に我が家でこの1年の間に楽しんだディスプレイです。 

f:id:aoikasa:20190614234008j:plain

春のお雛様バージョン


f:id:aoikasa:20190614234533j:plain

夏の西海岸バージョン


f:id:aoikasa:20190614233451j:plain

秋のハロウィンバージョン


f:id:aoikasa:20190614233714j:plain

冬のクリスマスバージョン

使っている物はセリアやニトリ、フライングタイガーやIKEAなど身近なお店で手に入る物です。リースはセリアで買った材料で手作りしました。

彩りのエッセンスとして

小さな場所ですが、お家のイメージを良くも悪くもするのも玄関かな、と思います。

季節が変わる度、今度はどう飾ろうかなと考えるのも楽しいです。

ディスプレイは毎回全部を取り換えなくても、ポイントになるいくつかのアイテムを変えるだけで全く違う表情になったりします。

 

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。よろしかったらクリックお願いします。 にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村