Simple Lifeに彩りを加えるエッセンス

女性建築士あおいかさのブログ

インテリアコーディネート・西海岸風リビング

f:id:aoikasa:20190613231415j:plain

インテリアを2倍楽しむ

 我が家のダイニングキッチンとリビングは階段を間に挟んでゆるく分けられているため、両方のインテリアのテイストを変えて楽しんでいます。

上の写真はリビング側から撮影したものです。

薪ストーブの奥に見えるのがダイニングキッチンです。

ベースの内装材はどちらも同じ物を使っていて、天井は無垢杉板、床は無垢カバ桜の床材を張っています。壁はムラオカのウォーロという自然素材をベースにした真っ白な塗り壁です。

ダイニングキッチンにはそれに黒をプラスして可愛らしいフレンチカントリーのイメージに。

リビングは青をプラスして爽やかな西海岸のイメージを作ってみました。 

f:id:aoikasa:20190613231513j:plain

青と白でつくるコースタルスタイル

アメリカの西海岸のインテリアスタイルをコースタルスタイルやビーチハウススタイルと呼びますが、そのキーワードで検索してみると見事なまでに青と白でコーディネートされた素敵なお家が沢山出てきます。

私もインスタグラムで研究しつつ、コースタル系のアイテムを探します。

 

今回は大好きなIKEAニトリでコーディネートしてみました。

ぱっと目を引く涼し気なターコイズブルーのソファはIKEAの物です。

このソファを中心にコーディネートしてみました。 


 

 

サイドテーブルとして使用しているのが、以前キャンプ用に購入したコーナンラックです。 


 

 f:id:aoikasa:20190613231811j:plain

彩りのエッセンスとして

 ベースがシンプルな木目と白であれば差し色によってフレンチカントリーになったり、西海岸風になったりもします。

さらに加える色によっては北欧系やブルックリンスタイルなどにも応用できます。 

 

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。よろしかったらクリックお願いします。 にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村